カテゴリー
Q&A

Q&A: オブラドルの勝利


メキシコの大統領選挙、★左派の勝利です。
この新政権は、起ころうとしていることについての円滑な許容に向って“変容チーム”とともに働く用意をしているのですか?
人々の認識は、分裂していて、ある側には恐怖があり、他の側には希望があります。
メキシコで情報公開の取り組みと協力して働く政府になるのでしょうか?

[別の読者から]
https://www.rt.com/newsline/431445-mexico-presidential-elections-obrador/
メキシコの優勢な政党の候補ホセ・アントニオ・ミードは、複数の出口投票が★アンドレ・マヌエル・ロペス・オブラドルが2桁の票差で勝利していることを示した後に、反権力体制の対抗者の彼の左翼政党に敗北を認めました。
オブラドル64歳は、数十年間でメキシコで最初の左翼政党の大統領であり、米国への国の依存関係を減少することを含む、いっそう国粋主義者の方向に国を動かすと予想されます。

[さらに別の読者から]
https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-07-01/mexico-heads-to-polls-with-leftist-on-brink-of-historic-victory
アンドレ・マヌエル・ロペス・オブラドルは、横行する犯罪、汚職および貧困に対する一般の人々の反感にささえられて、数十年間国を運営していた事業に好意的な党に対して圧倒的な勝利を食らわして、ここ最近でメキシコの最初の左翼政党の大統領として選出されました。
汚職もまた、広範囲に横行していました。
ピナ・ニエトの支持者達と家族は、一連のスキャンダルによって評判を傷つけられていました。
メキシコの著しい変貌にぼうっと見えてくるのは、ブラジルからベネズエラまで、★自国の経済を徹底的に落ち込ませた左翼支持者の政府の亡霊です。
立法府の大多数は、新精製所と鉄道を建設すること、そしてピナ・ニエトの任期からのエネルギー契約を会計検査することを含む協議事項を進めることをいっそう容易にするでしょう。

[さらに別の読者から]
https://www.reuters.com/article/us-mexico-election/exit-polls-show-mexicos-lopez-obrador-winning-election-rivals-concede-idUSKBN1JR15F
汚職を撲滅し、対決的ではない対処手段で麻薬カルテル(企業連合)を鎮圧することを誓約して、ロペス・オブラドルは、高い期待を大統領執務室へ携えていき、一方で★不平等を減少する彼の取り組みが神経質な投資家達によって厳重に監視されるでしょう。
彼の政府は、★国外の投資のいっそう綿密な吟味と、米国にあまり好意的ではない状態への先導役を勤めるかもしれません。

[さらに別の読者から]
https://theconservativetreehouse.com/2018/06/22/mexicos-next-president-tells-country-they-must-leave-their-towns-and-find-a-life-in-the-united-states/
★AMLO(アンドレ・マヌエル・ロペス・オブラドル)は、数十万人の彼の仲間のメキシコ人達が米国南部へと多数押し寄せる経済計画があります; システムを圧倒し、本質的に初期の国境経済を作り出す; それから、作り出されたドアと進路とともに、米国経済の富を直接メキシコへとこっそり持ち出す過程を始めます。

[さらに別の読者から]
http://dailycaller.com/2018/06/22/mexican-candidate-immigration-speech/
メキシコ大統領候補アンドレ・マヌエル・ロペス・オブラドル(AMLO)は、★全ての北米人達のための“人権”と米国への大量移住を宣言しました。
「そしてまもなく、すぐにでも―私達の活動の勝利の後―私達は、★米大陸の全ての移住者達と世界の全ての移住者達を防御する」とオブラドルは言って、移住者達が「自国の街を去って、米国内で生活を見出さなければならない」と付け加えました。

中米と南米の他の左翼主義者の革命の場合と同様に、指導部におけるこの変化は、★多くの方向へと進むかもしれません。

  • モレノは、2017年にエクアドルで大統領に選出され、左翼主義の社会制度を継続しています。 モレノは、野党がこの習慣を終わらせるだろうと言った反面、★ロンドンのエクアドル大使館でアサンジが生活するのを可能にするのを支援しています。 エクアドルもまた、米国大企業運営する石油会社を押収し、★石油の利益を国民の掌中へと置きました。 これは、★好結果の革命でした。
  • 社会主義連合党の下で、チャペスは、最初、★ベネズエラの石油利益を接収して人々に利益を与えようと求めました。 しかしチャペスは、能力の乏しい管理者で、★2013年に癌による死へと現場から逃げ出しました。 ★ベネズエラは、完全な失敗となりました。
  • カストロは、キューバに数十年間、★仕事と無料医療を提供し、共産主義のために資本主義に恥辱を与えました。 キューバの孤立化と悪しき者と描写する状況にもかかわらず、★この革命は、成功でした。
  • ブラジルは、2010年以来労働党による指導部があり、汚職のためのルーセフ大統領弾劾にもかかわらず、★経済はうまくいっており、安定しており、世界で8番目に大きいです。 ブラジルは、BRICS銀行ネットワークのメンバーであり、★同様に成功です。

★地元経済を促進し維持することができることが鍵となります。
メキシコは、外部企業により支配力を振るわれていませんが、★収入の不均衡 は厄介です。 その主な問題は、★非合法薬物を手ぬるい国境を通して米国へと輸出する繁栄する麻薬カルテルです。
オブラドルの前任者カルデロンは、麻薬カルテルと戦っており、★オブラドルが異なった取り組みを採用するかもしれません。
しかしメキシコが米国に多量に輸出している点で、トランプは、★NAFTA通商条約を廃止すると脅すことによってメキシコを威嚇しつづけます。

選挙運動の公約は、最も頻繁に投票を得るためにおこなわれ、ゆえにメキシコが本質的に★移民の流れを通して米国に侵入し、麻薬カルテルが容赦されるという主張は、その観点で眺められるでしょう。
しかしトランプは、取引仕切り人であり、ビジネスマンであり、現時点で見えないメキシコのために★開発の好機を提供するかもしれません。 メキシコの人々は、勤勉で、既存の裕福なエリート達の支配に挑戦へといっそう修正できる経営手腕における変化とともに、メキシコは、★繁栄するかもしれません。