カテゴリー
Q&A

Q&A: 四川省の長目仮面


中国四川省の三星堆博物館。
これは、何ですか?
ゼータ達に尋ねてください!

[別の読者から] https://www.travel.co.jp/guide/article/14068/
★3,000年以上前に中国四川省で繁栄した青銅器文明がありました。
“三星の先祖の遺跡”と呼ばれる廃墟から、上向きの大きな像、目から飛び出している異常な仮面のような他に類を見ない多数の物が発掘されました。 三星先祖遺跡の最も象徴的な遺物は、★“青銅長目仮面”と呼ばれる青銅の仮面です。
高さ64.5センチメートルで幅138センチメートルは、人々が被るにはあまりにも大き過ぎます。 そしてより重要なことは、その★特徴的な突き出ている目と大きな耳です。 ★14センチメートル突き出ている目または成長した細長い耳は、通常の人間達のものであるように考えられません。

[さらに別の読者から]
http://japanese.china.org.cn/culture/2009-08/19/content_18363658.htm
★青銅で作られた異常な人間の像。
大きさが大きい事に加えて、これらは、大きな目があり、耳は、獣の耳のように非常に大きく、そしてそれらの口は、耳まで伸びています。

人間の大きさである物の内、これらの大型の仮面は、★大きさと外観の両方において重要です。
それらは、3,600年前の前回のポールシフトよりも少々古い時代を示し、土偶像の場合と同じように、それらは、それらを説明する文書の原本も、後述の物語もなく独り立ちしています。
これは、また以前のように、一般民衆がまさに起こったばかりのポールシフトから衝撃を受けた状態でしたが、彼等が体験した事を、★時が消し去ることない手段で実証したかったのでした。

青銅長目仮面は、現実の生物を象徴しているのでしょうか、それとも細長い目と大きな耳は象徴なのでしょうか?
ポールシフトの間、多くの文化の文書や口述の歴史の中に記録されているように、上層大気圏からのトランペット音、落雷、大気団をパチンと打ちつけることによる衝撃音、それらを体験している人々を★ぎょっとさせる突然の地震の急激な揺れがあります。
★長い目は、多くの者達がそれらの瞬間の間に体験していた、ぎょっとした昆虫の目の外観であり、大きな耳は大きな音を象徴します。