★DCの295号線歩道橋が倒壊する; 6人負傷。 2021年6月23日。
https://www.nbcwashington.com/news/local/injured-pedestrian-bridge-collapse-washington-dc-295/2709327/
水曜日に、★ワシントンDC北東部のDC‐295号線で歩道橋が倒壊し、少なくとも6人の人々が負傷して数ガロンのディーゼル燃料を排水溝へと漏出したトラックを閉じ込めたと、当局は言いました。
何が倒壊を喚起するかもしれないのか、また当時誰かが橋を歩いていたのかどうかについて、★情報は、即座に公開されませんでした。
[別の質問者から]
★DC北東部の歩道橋倒壊後4人が搬送された; 交通は迂回された。 2021年6月23日。
https://www.fox5dc.com/news/3-hurt-after-pedestrian-bridge-collapses-in-northeast-dc
★事故は、州間高速道路295号線に沿ってポークストリート直前で、午後12時頃に起こりました。
[さらに別の質問者から]
http://poleshift.ning.com/profiles/blogs/collapsing-buildings-and-roadways
橋は、重いトラックが通ったり、風がどの平らな表面に対しても吹き付ける際に振動に耐えなければならないので、★堅牢さと柔軟性の両方があるように設計されて建設されます。 橋が倒壊するためには、★設計または建設の間に考慮されなかった要素である“捻じれ”を条件としなければなりません。
★何が“捻じれ”の原因となるのでしょうか?
同時に上下に進む両側よりもむしろ、★他のどちらかの側が反対方向へ動くか全く動かない間に片側かまたは他の側を保持する岩が落下するか隆起します。
★I‐295号線は、薄い地殻に配置しており、それゆえに始まりで地面を沈下するポトマック川に沿って走ります。
それから北極の平らな上部があるので、★プレートが回転できないために起こった北米大陸の弓状の撓りに加わります。 ★この南東部分を異なった形へと伸張させるウォバッシュ地震地帯とフロリダ沖合でのプレートの南東部分に沿った最近の地震を付け加えます。
★I‐295号線状の歩道橋は、ニューマドリッド断層線とその姉妹の断層線のどちらかの側の土地が転移して、隆起したり、落下したり、捻じれたりする際の最後の犠牲者ではないでしょう。

