★第3波は、9月8日にメキシコのアカプルコでのマグニチュード7+の地震とニューマドリッド断層線の始点に存在するペメックスのガス田でのもう1つの海底爆発で始まりました。
まさにニューマドリッドでの共振地震より他に、反応は、★北米大陸の本土部分でのさらに多くの群発地震でした。 これは、メキシコ、テキサス州西部、オクラホマ州での地震と、カナダの“水路”北部を強打した地震を含みました。 驚いたことに、★北米大陸の南東部分は静止していました。
★第3波は、主に“水路”を緩めていくことに焦点を集中しているように見えます。 ゼータ達は説明します。

ゼータトーク 確証 9/30/2021:
ニューマドリッドの解開の第1波が5月に起こった後に、私達は、★北米大陸本土から剝ぎ取られる南東部分がオハイオ州から“水路”の出口までの““陸地の薄く細長い土地””によって吊り下げられていると主張しました。 北米大陸の主要な部分―メキシコと米国南西部とカナダのすべて―は、南東部分がカリブ海プレートの背後につるされており、動くことができないので、“弓状”に曲げられています。
したがって★ニューマドリッド断層線に沿って起ころうとしている引き裂けは、今、その“陸地の薄く細長い土地”以外すべての場所で緩められています。
9月10日に、北米大陸の南東部分は、★バハマでの深部地震を体験しました。
それからまた9月10日に、★ミネソタ州の豆畑の裂け目を思い出させる、★ウィスコンシン州マディソンの真西の伸張地帯のメタン放出がありました。 これは、★両方向に伸張している北米プレートの本土部分のミシシッピ川上流です。

- ★ウィスコンシン州は宇宙空間から突き止められたメタン上昇流への探査を開始する
2021年9月17日
https://finance.yahoo.com/news/wisconsin-launches-probe-methane-plume-220527053.html
- ウィスコンシン州は、先週、人工衛星によって突き止められたメタン上昇流を調査しています。
ヨーロッパ宇宙機関の9月10日の衛星観測に依存した、★カイロスSASによってウィスコンシン州南西部で探知されたメタン上昇流について、ブルームバーグ・ニュースによって接触された後に探査を開始しました。
地理分析会社は、放出を発生するために1時間当たり30トンの放出率が必要とされると概算しました。
ゼータトーク 確証 9/30/2021:
ウィスコンシン州DNR(自然資源省)がメタン上昇流に責任のある関係者を知っていたのならば、関係者は、記事で言及されていたでしょう。 精々マディソンの西の漠然とした場所は、道路のオーバーレイのある衛星画像によって見定めて、★尾根の間の低地で起こった上昇流を指摘することができます。 これは、ミシシッピ川に合流するデルから流れ落ちるウィスコンシン川に整列します。
これは、★伸張地帯の放出でした。
★2007年にミネアポリスでポキンと折れたI‐35号線の橋は、ミシシッピ川上流での類似した調整でした。
それから9月11日に、ニューマドリッドが★メキシコ湾海面下で解開していくときに脈動する信号ブイの下方に存在するメキシコ湾の深部発生地点で地震が直接に起こりました。
★“水路”の口のブイは、“水路”が広がっていっていることを示しました。
広がっていく“水路”は、★9月12日に大麻薬局の倒壊とデトロイトの道路の隆起を引き起こしました。 ★地面は、拡大する“水路”のために隆起しました。



- ★大麻薬局が一夜にして倒壊する
2021年9月12日
https://www.wxyz.com/news/region/detroit/i-thought-we-were-having-an-earthquake-cannabis-dispensary-collapses-overnight
- ★デトロイト南西部の大麻薬局は、建物の倒壊を引き起こしたある種の爆発の後に廃墟です。 現行では、DTEは、水道本管の破損によって強い影響を与えられた電気インフラを修理するために働いています。 当局は、この時点で、★この事故が天然ガスによって引き起こされたことを示唆する証拠がないと言っています。
破壊が広がるのに10分かかるだけでした;
建物の横側から落下する煉瓦や、今、隣のドアに穴が開いています。
- ★デトロイト南西部で道路が曲がる; 水道局は対応している
2021年9月12日
https://www.msn.com/en-us/news/us/road-buckles-in-southwest-detroit-dte-water-officials-responding/ar-AAOmGRj
- 当局は、★道路の一部が曲がり、週末中デトロイト南西部で臭気が存在した地域を調査しています。
それから9月13日に、★バハマ北部での深部地震です。 これは、東海岸断層線に沿って、★ジョージア州ダンウッディでの爆発するマンション複合施設とともに、ジョージア州で小規模の地震に伴われました。
これは、★伸張地帯の事故にとり典型的です。


9月14日に、★メキシコの先端での圧力が極端であったことは明白でした。
ゼータ達は、タイミングに関する手掛かりとして★メキシコの先端を見守るように助言していました。 これらは、深部地震であり、繰り返し起こり、停止の徴候を示しませんでした。
重要であったことは、まさにメキシコ湾沿岸に沿って北上する、★メキシコ市近くのニューマドリッド断層線の始まりから走る断層線に沿ったメキシコ北東部での共振地震でした。

9月17日に、★ニューヨーク沿岸沖合のブイは脈動していました。 これは、ニューマドリッド断層線、東海岸断層線、およびラマポ断層線が接続する地点です。
とどろき音が9月17日にウエストバージニア州で聞こえたことは、偶然の一致だったのでしょうか?
9月18日に、★ノースカロライナ州フェイイェットビル近くで家屋が揺れました。 急激な揺れではなく、★引っ張られて揺らぐ伸張地帯の事故の徴候があります。
9月19日に、アポロでのニューマドリッド断層線に沿った★ペンシルバニア州西部で裂け目が生じました。
★南西部分を包み込んで、第3波は完了するように見えます。


- ★報告された地震のような出来事: 米国ノースカロライナ州カンバーランド郡フェイイェットビルの8.9マイル(約14マイル)南西
2021年9月18日
https://www.volcanodiscovery.com/earthquakes/quake-info/6412584/quake-felt-Sep-18-2021-Near-Fayetteville-North-Carolina-USA.html
- ★ノースカロライナ州ホープミルズ(震源地の南東0キロメートル)/軽い揺れ(MMI Ⅳ)/がたつき、振動/15~20秒:
「弱い揺れ、部屋の中で物が振動するのが止まらない。 私のベッドが最も揺れている。」
- ★水道本管の破裂によって生じた陥没穴はアポロの給水、交通を破壊する
2021年9月19日
https://triblive.com/local/valley-news-dispatch/sinkhole-caused-by-water-main-break-disrupts-water-service-traffic-in-apollo/
- ★道路が曲がって崩壊し、少なくとも幅8フィート(2メートル40センチ)深さ10フィート(3メートル)の穴を生じます
ゼータトーク 描写 4/5/2003:
下方のプレートが、★薄片上のパイの皮のような層で、解放されて、伸張することが、結果として地震を引き起こします。 伸張することは、結果として土地が以前の建物または道路または橋を支えられなくなる状態を生じて、★突然倒壊します。
ゼータトーク 結論 7/31/2020:
振動する水のない場所での振動は、★太鼓のようなざわめき音やとどろき音を含みます。 これらすべての悩まされた地域は、★岩が引っ張り離されている伸張地帯においてでした。