カテゴリー
未分類

808: ニューマドリッドの漸次的変化

The ZetaTalk Newsletter
2022年3月27日 日曜日 ★808号
世界と地球外からの毎週ニュースと展望
ゼータニュー 地球の変化 発表 時勢の徴候

★ニューマドリッドの漸次的変化

(北米)本土部分の南西への着実な滑動は、★東西両方に引っ張られる“綱引き合戦”の最中である南東部分での災害と組み合わさって、急速に継続します。
3月13日に、メキシコ湾の地震は、★ニューマドリッド断層線が走る場所の近くの深海で発生しました。 この地震は、★南東部分の断層線の東に位置しました。

ゼータトーク コメント 3/13/2022:
 北米プレートの本土部分が南西へ滑る間に大混乱を生じている一方で、★南東部分も“綱引き合戦”がないわけではありません。
大ニューマドリッド事象の前に★多数の地震とともにサンアンドレアス(断層)が活発化されると、私達は予測しており、そしてこれは明白です。 ★西海岸は、ココスに押し込まれていっているメキシコと同様に、太平洋に押し込まれて、フアン・デ・フッカへ押されていっています。
その間に南東部分は、水中地震検出器が立証するように、★断層線が破裂する際に東西両方に急激に引っ張られています。

大陸分水界の西での地震は、★太平洋への圧力が本土部分の南西への滑動の一部であることを示します。
3月16日に、私達は、★オザークの硬い岩への漸次的変化を見ました。 これが引っ張られているのなら、ニューマドリッドの町のどちら側の硬い岩もすぐに引っ張られるでしょう。
ゼータ達によると、それは、★ニューマドリッド破裂の大詰めを始める引き金となる事象です。


ゼータトーク コメント3/16/2022:
 太平洋が圧縮するか、北米プレートが太平洋プレートへのしかかるときに、潜り込み現象は、★大陸分水嶺の西に地震を生じるか、★分水嶺がさらに東へ移動する状態を引き起こすでしょう。 サンアンドレアスが大ニューマドリッド破裂の前にいっそう活発になるだろうと、私達は予測し、そしてこれは★起こっています。
しかし何が、★北米プレートが西へと転移する状態を引き起こしているのでしょうか?
それは、過去10年間に北米に強いられた弓型(の緊張)が緩んでいって、★本土部分がまっすぐになっていく対角線状の緊張です。

 メキシコの先端に向かって落下している本土部分の重量は、今、極端であり、メキシコの先端とココスプレートの境界に沿った地震は、深く、絶えず続き、そしてメキシコとココスの間の境界全体にわたって広がっています。 この北米本土部分の絶えず続く落下もまた、簡単に転移する★柔らかい土壌であるオクラホマ州とテキサス州でも見られます。
★2つの要因―ドミノ様式で抵抗を打破するミシシッピ川を北上する破裂と、ニューマドリッドの町の硬い岩が最終的に譲ること―がニューマドリッドの破裂に点火します。

そして★3月18日に初めてネブラスカは、ヘリオプロッツで黒く変わりました。
日本の地震による加速は、蝕知できます。
ヘリオプロッツは、北米プレートの南西への滑動が、ニューイングランド諸州のセントローレンス水路の河口と同様に、★シベリアのティスキ(プレート境界上にある)で絶えず続く牽引を生じていることを示します。
★ウィスコンシン州とセントローレンス水路の引き裂けの西の州も不安を示します。
ウィルトシャイアでのこの引き裂かれた道路が示すように、★英国でも“牽引”を感じます。 英国は、★苦難の北米プレートに境界を接するユーラシアプレートに存在します。

★英国: “原因不明の地下活動”によって道路が引き剥がされて、捩じられる不可解。
2022年3月2日

https://strangesounds.org/2022/03/uk-mystery-as-road-is-ripped-up
引き剥がされた道路は、不可解な地下活動が地震に襲われていたように見えるほど歪んだままにした後に、修理するのに数百万の費用が掛かる可能性がありました。
★舗装路を非常に酷く損傷されたウィットシャイアのリネンハム近くのB4069の区画は、完全にぶっつりと切れるか45度の角度になっています。 地震のような損傷は、今、調査されている原因不明の地下活動によって引き起こされています。

ゼータトーク コメント 3/31/2022:
 ウィットシャイアの国道でのこの破裂は、英国の地質学者達を当惑させるかもしれませんが、断裂の原因は、明らかです。
それは、★ヨーロッパプレートの伸張の間の“台本のできているドラマ”です。
ブリストル海峡は、以前の伸張の活動期間の間に引っ張り離されており、さらにいっそう引き裂けるでしょう。 ★伸張地帯の事故は、圧縮か横滑り断層での地震と同じくらい荒廃的でありえるけれども、ほぼ常に静かです。 地滑り、クレバス、落下する橋、倒壊する建物―すべてこれらは、★伸張地帯の不慮の災害の結果として発生します。