カテゴリー
未分類

NL867: 石鹸の作成


The ZetaTalk Newsletter
2023年5月7日曜日 ★867号
世界と地球外からの毎週ニュースと展望
ゼータニュー 地球の変化 発表 時勢の徴候

★石鹸の作成

それゆえにあなた方はポールシフトを生き残りますが、今、あなた方の汗まみれで、油染みて、べとべとした肉体について言うまでもなく、人々の汗まみれで、油染みて、汚れた衣類に本当にうんざりしています。
あなた方が必要とする物は、★お湯と石鹸です。 単に店舗へ急いでいって、必要とされるものを買うことができないならば。 ★火からの灰と人間の器官に入らない方がいい動物の脂肪―それらは本質的構成要素です!
木灰水から灰汁を作るときに注意という言葉は、★飛沫から目を守ることです。

★石鹸の作成
http://www.zetatalk.com/shelter/tshlt05a
石鹸を作るのに謎はありません―★単に灰汁と油脂または油を混ぜ合わせて、木製スプーンで混合物に滴り落とすときにその形状を保持する点まで濃くなるまで、少量の水で加熱します。
排水管用の洗剤のような市販の灰汁から作る場合、割合は、9割の油脂および/または1割の灰汁、および3割の水です。 もし、(木の)灰から作られた灰汁であるなら、比率は、★灰汁の強度によるので、ゆえに充分な灰汁が加えられたことを決定するために混合の密度によって進みます。
灰から灰汁を作ることは、ドリップコーヒーを作ることに類似しています。
★V型または漏斗型容器の底に沿ってフィルターとして機能するように紙またはトウモロコシの皮を置いて、バケツの底に滴り落ちるまで上から水を注ぐだけです。
強く推奨される『フォックスファイア・ブック』は、これをどのようにおこなうかについて取扱い説明を含みます。 ★『フォックスファイア・ブック』から引用して、
「私達は水を運ぶ―その頃誰も水道設備がありませんでした―私達は、水を運んで、★灰に水を掛けて、灰汁を滴らせます。 それから★鍋の中に油脂と灰汁を入れて、硬くなるまでそれを煮ます; そしてそれから私達はそれを石鹸のために使います。」
間断なく攪拌される混合物は、白または白っぽく変わって濃くなるはずです。 灰汁または水が加えられている一方で、★混合物は攪拌されるべきです。
灰から作られた灰汁水を使うときに、石鹸の混合物は、柔らかい石鹸よりも、むしろ★硬い石鹸を作る状態へと水が減少される前にいっそう長く煮なければなりません。
★布を敷いた平鍋の中へ混合物を注ぎ、それを2日間そのままにします。
硬化は、★未硬化の石鹸が皮膚を刺激する場所に遊離灰汁を含んでいる可能性があるので、重要な段階です。 硬化された石鹸は、同様に★皮膚を刺激するかもしれないのでブラシで払い落されるべきである白い粉で被われているかもしれません。 硬化されたときに、石鹸は、★棒状かブロック状に切断して無期限に保存することができます。

2019年4月22日
https://www.thestovehouseltd.co.uk/blogs/news/wood-ash-soap
★水と混合された木灰は、石鹸を作るために動物の脂肪と混合されることが可能な灰汁を生じます。 あなた方は、沸騰した軟水をあなた方の灰に加えて、それを数日間放置し、灰汁を混合物から排出しなければならないだけです。
あなた方は、★卵が浮くときに石鹸づくりの過程を進行するのに充分なアルカリ性であるのが分かります。
一度あなた方は、灰汁を抽出したら、溶かされた動物の脂肪とともにそれを単に加熱処理する問題です。 ★針葉樹の灰は、柔らかい石鹸を生成し、広葉樹の灰はいっそう硬い石鹸を生成します。 いっそう硬くするために塩を加えます。
★30人の入植者
http://www.homegrownandhandmadethebook.com/2011/09/thoughts-on-soap
私達の祖先が彼等の暖炉の灰から彼等自身の灰汁を作ったことは興味深いと私が思う一方で、それがまったく厳密ではない科学で、★まともな一回分の石鹸を作るために経験を得るのに数年掛かりました。
ええ、卵が灰汁溶液に浮く場合、それは、石鹸を作るのに“充分に良質”ですが、卵のどの程度が水面に浮いているべきなのでしょうか?
★浮いている卵は正確ではありません。 そして卵が浮かないのならば、あなた方は、再び灰に水を流すことになります。

ほとんどの国々では、そして過去の時期に、トイレットペーパーは、入手できず使用されませんでした。 綿の布が入手できないならば、★苔がおむつとして使用され、母親にとり、タンポンとしても使用されました。
トイレ使用後に掃除するためのトラブルタイムズでの示唆は、含みます: 枝に沿って手を走らせてたくさんの葉を集める; ★ガマまたは他の茎を後ろに引っ張る; ★厚く柔らかい苔を使う; ★乾燥したトウモロコシの穂軸; ★松ぼっくり; ★松の枝に座ってそれを後ろに弾く; ★個人用の端切れと石鹸と水を使う; または手と小川の水を使い、それから火の灰の中で手をきれいにする(石鹸で洗うのに類似)、または砂漠ならば、★砂を使って手をきれいにします。