カテゴリー
未分類

Q&A: ユカタン半島の揺れ動き


8月9日に、爪先部分は、大地震を体験して、★南東部分が移動中であることを示します。 ユカタン半島が南東部分に乗っているので、これは、動力に関する手掛かりを与えます。
8月8日まで、ユカタン半島は、★ほぼ4フィート(1.2メートル)南に移動していました。 しかしこの爪先部分でのこの大きな地震の後に、方向を反転し、★北に1.5フィート(45センチ)進み、3フィート(90センチ)まで西に転移しました。
★何がこれを引き起こしたのでしょうか?

[別の質問者から]
8月10日に: ユカタン半島での大移動。 それは、★西経36.76”と北緯17.48”に1度移動しました。 また、午前1:30現在、★標高を42フィート(1メートル26センチ)低くなりました。

見ることができるように、カリブ海プレートは、瘤があり、その北部境界に沿って上昇し、それから東部境界で落下しています。 ★南東部分の爪先は、この瘤の上を滑らなければならず、それゆえにユカタン半島で旋回を引き起こしています。
南米が大西洋へと揺れ動いていくときに、★カリブ海プレートの瘤を東へと引っ張って爪先部分が移動する空所を可能にします。 しかし“揺れ動き”が戻って、南米の北部部分が西へ傾斜するのを可能にするときに、これは、★ユカタン半島が再び北と西へ押して、カリブ海プレートに乗っています。
この反復過程で、★爪先部分とユカタン半島は、ニューマドリッド破裂のフィナーレの間に、最終的に東へ、そして大西洋へも転移されます。