カテゴリー
人間

人間: カルマ


記: 1995年7月15日著


強要されて、そしてある種の破滅的な打撃を経験し、人間達は、大抵、原因をカルマに帰属させます。 ★悪いカルマと良いカルマがあり、これがすべてを説明します、あるいはそう彼等は願います。
人生は、それほど恐ろしく予測不可能であるという事なのでしょうか?
何故、恵み深い神は、彼等をそのような状況に投げ入れるのでしょう、そのような不安定な世界を作るのでしょうか?
はいといいえ、★カルマは存在します。
カルマは、人間がこの人生での彼等の以前の行動によって、何らかの方法で状況を引き起こした場合に作用します。 カルマは、自然の行為または手元の状況に直接関係していない他人の行動のために、人生の状況が起こる時には作用していません。 例を挙げましょう。

カルマ。
ある人は貪欲で、自分の物と呼べる物を最大限にしようと常に追求しています。 物質主義的。 概して、彼は資力のある人になることに成功し、成功するために他人を魅了したり操作したりする自分の能力に密にほくそ笑みます。 それからある日、彼は、魅了したり操作するより優れた能力のある者に負かされて、自分が貧乏人である状態に気が付きます。
これはカルマでしょうか?
確かに、その男は★物を集めて自慢することで自分自身にこの事態をもたらしたので、その通りです。
彼は、本質的にみんなが見える場所に、私から盗みに来てください、と書かれている看板を立てたのです。 また、元事業提携者がどん欲な者に結婚生活の問題を起こさせるように仕向けたとしたら、それはカルマとなるでしょう。 ★悩みの原因が今世においてその人自身の行動にある点で、それがカルマです。

カルマではない事。
ある女性は子供を望み、やがて結婚し、妊娠します。 自然のサイコロ投げにより、彼女の胎児の1人は余分な染色体をもち、ダウン症で知恵遅れです。 友人達は、彼女が几帳面な家政婦ではなかったか、もしかしたら経歴と家族の義務の間で引き裂かれていたこと、そして、今、彼女が家に留まり絶え間ない配慮を必要とする若者の世話をしなければならないので、彼女の不運は、カルマであることを指摘します。
もう1つの例は、ある人物が道路を道なりに走っており、そして、カーブを回ったところ、飲酒運転者と直面している状態に気付く車の事故です。
被害者は、何らかの方法で、この事故を引き起こしたのでしょうか?
それは、★単に時間と場所の問題であるサイコロの投げです。このような状況は、★カルマとは関係なく、絶対に起こらない以前の人生からの復讐だとしても、起こる事は決してありません
それぞれの転生は、★新たな始まりです。

すべての権利は、ZetaTalk@ZetaTalk.comが留保します。