カテゴリー
Q&A

Q&A: 湾の垂れ下がり


ヒューストンでは、★約1年間で標高が2フィート下がったように見えます。 ZTもFBのグループもどちらも昨年誰もが測るように推奨しました。
私の小卓は、1年間動かしていないので、正確に同じ場所にあります。 計測道具を使って、私は、まさに同じ場所にiPhoneを置きました。 2024年6月―112フィート、2025年5月―110フィート。

[別の質問者から]
☆「ヒューストンは、他のどのような主要な米国の都市よりも早く沈下しているのを、新研究は示します」 2025年5月8日。
https://www.khou.com/article/news/local/houston-texas-sinking-nature-cities/285-6976c1fb-731e-4030-ba77-c3018d91f08d
今週、ネイチャー・シティーズで公開された新たな報告によると、★ヒューストンが沈下していっており、国内の他のどのような主要都市よりも急速に沈下していっています。
研究は、全米28の大都市地域の土地を監視するために衛星基盤のレーダー測定を用いて、ヴァージニア工科大学、コロンビア大学、カリフォルニア州立大学の研究者達によっておこなわれました。 そしてすべての★28都市が沈下している事に気付いた一方で、ヒューストンは最も早く沈下しています。

[さらに別の質問者から]
米国大都市のインフラへの地盤沈下の危険。 2025年5月8日。
https://www.nature.com/articles/s44284-025-00240-y#Abs1
ルイジアナ州では; ヴァージニア州ハンプトンロードやサウスカロライナ州のチャールストンのような、米国東海岸の主要都市群、およびアラスカ。
ヒューストン‐ガルヴェストン地域では、長期にわたる地下水の採掘と石油とガスの採収が結果として一定地域で★年間2インチ(約5センチメートル)までの割合での沈下を生じています。
同様に、フェニックス大都市地域はとラスヴェガス渓谷は、★年間3.5インチ(約9センチメートル)の沈下を記録しています。
ミシシッピ川三角州は、★年間1センチメートル以上の割合での沈下を体験しており、堤防やダムによる堆積物や沈殿物の現象により悪化されています。
米国東海岸での氷河等圧調整(GIA)や人為的活動は、いくつかの都市群で年間5mmに達する変動する割合で沈下を引き起こしています。
アラスカでは、永久凍土の氷解は、年間0.4インチ(1センチメートル)におよぶ変化を体験しているいくつかの地域と共に、変動する割合で沈下を誘発しています。

[さらに別の質問者から]
https://poleshift.ning.com/profiles/blogs/new-madrid-jolt-timeline
繰り返し解開しているニューマドリッド断層線は、★テワンテペク地峡からアメリカ湾の深部を通ってミシシッピ川を遡って走ります。
これは、メキシコ湾と断層線がニューオーリンズで接地する場所で落下している土地から、5月8日に見ることができます。
明らかに、米軍軍事政権は、彼等の★監視飛行機が南東部分に集中しているので、ミシシッピ川の西で垂れ下がっている土地の原因となる時に、この進行について懸念されます。 この土地は、断層線が裂けて分離の原因となるときに支えを失います。

[さらに別の質問者から]
https://www.zetatalk.com/newsletr/issue879.htm




ニューマドリッド破裂の間に、断層線のどちら側も引っ張り離されて、それらの把握を失います。 ★この支えの不足が垂れ下がりを引き起こします。
ゼータトーク・サーガの始まりに、私達は、★ミシシッピ州のようなミシシッピ川下流の数か所が沈下のために川が50マイル(15キロメートル)広がる状態に気付くだろうと述べて、ミシシッピ川の西の土地にとりこの結果を明示しました。 この傾向は、★垂れ下がりの間の低気圧のために雷嵐活動に飲み込まれているテワンテペク地峡からニューオーリンズまでのメキシコ湾の垂れ下がっている土地に見られます。
今、科学は、主要都市群の1つであるヒューストンの標高の喪失とともに、★垂れ下がりを公式にしています。