カテゴリー
NL

NL983: 種子の保存


ゼータトーク・ニュースレター
2025年7月13日 日曜日 ★983号
世界と地球外からの毎週のニュースと展望
ゼータトーク更新情報 地球の変化 発表 時勢の兆候

★種子の保存

あなた方の家族の菜園のために種子を保存しましょう
おそらくもっとも育てやすい菜園の野菜は、★豆とマメ科植物であり、あらゆる文化にはマメ科植物のためのレシピがあります。
あなた方が★収穫する種子が非常に乾燥している事を確かめてください。 種子に最後の少しの栄養を得るための1つの技術は、★植物を逆様に吊るして栄養を種子に排出する事です。

苺は、決して死なない植物であり、決して休眠しない植物であるので、特別な言及を受けるに値します!
苺は、★室内の吊り下げ菜園にとり最適です。 光を当てられると、毎日24時間果粒を育み、生産するでしょう。

★台所の1袋のジャガイモは、芽から発芽し始めるでしょう。
ジャガイモは、求められるのを待っていません。
ジャガイモはまた、★結実する莢の種子から育てることもできます。 莢を充分に乾燥し、小さな種子を放出するように莢割って開きます。 勿論、これは、ジャガイモの芽を植える事よりも多くの時間が掛かります。

★アマランスや蕎麦のようなリシン豊富な植物はまた、それらの植物を育てることが肉の蛋白質を植物蛋白に置き換えるのを可能にするので、特別な言及を受けるに値します。
アマランスとトウモロコシを混ぜた料理は、★赤身肉に等しい栄養を与えます。
エンドウ豆のようなマメ科植物は、★リシンの含有量が高いです。
これらの植物は、1年生植物であるので、唯一すべき事は、★来年のために種子を収集する必要があります。

玉ねぎは、2年生であるので、★採種のために冬越ししなければなりません。
それぞれの玉ねぎは、種子の莢となる美しい白い花の玉を生み出します。 ただ乾燥させて、その後小さな黒い種子を剥がして出します。
★リークも同様です。
ジプシー玉ねぎ植物は、冬越しして、★匍匐根によって繁殖しようと試みることができます。
★ニンジン、蕪、ビーツ、およびアメリカボウフウは、2年生でもある根菜であり、すべてのキャベツ植物は、2年生です。
★ビーツは、特に栄養価が高く、多産の種子生産植物です。
★ラディッシュもまた、冬越しする必要があります。



あなた方が種子を収集しておらず、店舗で売り切れているのなら、あなた方は、★幾種かの種子をクローン化することができます。
まさに暖かい窓辺と、そしてリサイクル容器からの幾つかの瓶または容器とともに、あなた方もあなた方の★手元にある食料品からも菜園を始めることができます!
それから★屋外の小さな菜園の地点か、裏の張り出しでのコンテナ菜園に移植します。