★北米の本土部分が南西へ滑り始めるのを、何が引き起こすのでしょうか?
そして★何故、メキシコの先端は、ニューマドリッドの解開の始まりに関連付けられるのでしょうか?
レベル10の内のレベル7の傾斜が残り3%がまだ進行していないフィリピンプレートが、今、活発化しているように見えます。
★メキシコの先端から太平洋をまっすぐに横断した場所であるという事実は、重要ですか?
私達ゼータ達は、★ニューマドリッドの解開の過程について、多くの詳細を与えています。
そこでの地震が始まりを合図するので、★メキシコの先端が綿密に観察されていると、私達は述べています。
★北米大陸の本土部分が南西へ滑り、一方で大陸の南東部分が北東の方へ上昇するように見えると、私達は述べています。
★メキシコの方へ引っ張られているアリューシャン列島とともに、北米大陸が“弓のしなり”の緊張下にあると、私達は述べています。
そして★ニューマドリッドの解開がメキシコ湾から生じて、それからミシシッピ川を北上し、そしてセントローレンス水路の下の断層線に沿って生じると、私達は述べています。
このすべてにおいて、解開を始める引き金となる事件が何であるのかについて、私達は詳細に述べていません。
★2021年末前に始まり2022年に完了する3週間の期間の間に解開が起こることになっていると私達が述べて以来、秘密にする理由はありません。
私達は危機に瀕しています。
明白に、メキシコの大部分が本土部分に含まれて、★メキシコがココスプレートによって太平洋への滑落から妨げられてメキシコの先端が地震が頻発し、一方で★本土のこの部分が繰り返しココスプレートに対してぶつけられる場合、これは要因です。
カリブ海プレートが★“南米の回転”によって西方へと押しやられていますが、カリブ海プレートは、南米プレートに巻き込まれて、★北米プレートの南東部分によってしがみつかれます。
★単一体としてこれらすべては太平洋へと移動するのを拒絶します。
しかし圧縮していく太平洋によって形成された空所は、★北米の本土部分を西方へと引っ張っていっています。 この空所は、★1月14~15日の大太平洋圧縮の間のほんの数日前に増加されました。
ココスプレート真西の太平洋の空所は、今、★フィリピンプレートが数日間掛けてその傾きを完了する時にも増加しています。
ニューマドリッドの解開のための引き金となる事件は、したがって★ココスプレートの西への移動でしょう。 ココスプレートとナスカプレートは、中米ですでに粉砕されて行っており、さらに粉砕されるでしょう。
★一度メキシコの先端が自由になってもはや南西への滑動から妨げられなくなると、本土部分全体が参加することが可能です。
まっすぐになりたい“弓状のしなり”からの圧力には★放出口があります。
“弓状のしなり”の解放は、最初に、★ニューマドリッド断層線のメキシコの端で起こるでしょう。 ★ペメックスガス田を通って北上し、メキシコ湾を通り、ミシシッピ川とセントローレンス水路の下を北上し、この順序で進みます。
ニューマドリッド断層線に沿った★対角線上の引き裂けです。