カテゴリー
未分類

Q&A: メキシコ湾の小プレート

★テキサス州東部辺りで聞こえた不可解なとどろき音の背後に何があるのでしょうか? 2022年1月5日。
https://www.ketk.com/news/local-news/whats-behind-the-mysterious-booms-heard-around-east-texas/
家屋の揺れと大きな爆発音は、テキサス州東部の数か所の町の人々がこの先週に体験したと言っている事です。
今、テキサス州東部の人々は、誰が、そして何が非難されているのかを知りたいのです。 ★過度の騒音と揺れを引き起こしている物について何も決定的ではありません。

[別の質問者から]
★5.2の地震はメキシコ湾のど真ん中です。 2006年2月10日。
http://culturelifesciencenews.blogspot.com/2006/02/52-earthquake-dead-center-in-gulf-of.html
ほしc引退した地質学者ジャック・M・リード氏は、この地点で隠された地質構造プレートの区分がなければならず、そしてそれが地質学的活動だけでなく、★ニューマドリッド地震の引き金となることに責任があると理論づけました。

★何故、テキサス州キングスビルは、USGSヘリオプロッツで突然に黒くなったのでしょうか?
説明されないとどろき音の報告が最近の1月5日にそこで起こっているけれども、表面上、★断層線またはプレート境界でではありません。
重要であることは、★北米大陸の本土部分と南東部分が分離の進行中であるために、★メキシコ湾のあまり活動的ではない小プレートですが、現在大きな圧力下にあります。
地峡は、分離しており、今、この分離は、★メキシコ湾を通って移動しています。 ★ニューオーリンズが次に分離するでしょう。