カテゴリー
未分類

Q&A: 南米の衝突

★ニカラグア沿岸近くでM6.7
http://ds.iris.edu/ds/nodes/dmc/tools/event/11552089



インドネシアプレート、フィリピンプレート、(島としての)日本の島々、および南米プレートの★レベル10の内のレベル7のプレート移動の完了が100%であることを、私達は伝えています。
それでは何故、★ニュージーランドとフィリピンで地震が継続するのでしょうか、そしてそれでは何故、★ニカラグアは4月21日に世界で最大の地震を体験したのでしょうか?
この地震は、他のプレートにとり重大な衝突であり、世界中のヘリプロッツで記録されています。 ★地球のプレートは、それらの端に沿って接触する部分が移動するときに衝突するようになります。 ★したがってアフリカが突然揺れたときか、南極が大西洋南部へと押し上げられたときか、太平洋が圧縮されたときに、南米は影響を受けました。

カリブ海は、南米と一体となって移動するので、ゆえにカリブ海プレートは、同様に衝突されました。
ニューマドリッドの終局が発生する時に、★何が起こるのでしょうか?
確実に、★北極を通る長い境界を北米と共有するユーラシアは、衝突されるようになるでしょう。 ★太平洋プレートと(北米)西側部分は、本土部分が突然に西へと自由に転移するように反応するでしょう。 ★アフリカプレートは、同様に、(北米)南東部分が本土部分との連結から解放されるときに自由に動けるようになるでしょう。
したがって世界中の大部分は、★衝突を受けます。