★シリアとレバノンでのコレラの流行。
これは、“岩の掛け鉤”の破裂の指針であるのですか?
この発生は、★9月10日にシリアで始まりました。
[別の質問者から]
https://rsoe-edis.org/eventList/details/238127/0
シリアとレバノンでのコレラの突発の急速な速度は、警戒心を抱かせます。
シリアでの深刻な流行は、始まり以来、★20,000人以上の深刻な水溶性下痢を伴う疑わしい症例と75人のコレラ関連の死亡を残しています。 レバノンでは、確認されたコレラの症例は、10人の関連した死とともに、★わずか2週間で448人に達しました。 緯度35.012808経度38.505273。
[さらに別の質問者から]
https://reliefweb.int/disaster/ep-2022-000310-syr
9月10日に、シリア保険証(MoH)は、死者1人を含む15人の確認された研究室症例に続いて、アレッポ県でコレラの発生を宣言しました。
保健当局と協力者達によって実施された迅速な査定に基づいて、感染源は、★ユーフラテス川からの安全ではない水を人々が飲み、★作物を灌漑するために汚染された水を使用して、結果として食物汚染を生じたことに繋げられると信じられています。
コレラの発生は、通常、★地震の後に飲料水が排水によって汚染されるときに起こります。
それは、シリアでは以前に知られていなかったので、ゆえに何故、これは発生したのでしょうか?
アレッポでのコレラの発生は、★最近多数の地震が発生しているトルコの高地から流れるユーフラテス川まで辿られます。 “アフリカの回転”と落下からの圧力は、トルコの下の“岩の掛け鉤”がシリアの高地へ押し込まれる状態を引き起こして、人々に使用されている通常の帯水層は遮られて、★井戸からくみ上げられる地下水が汚染されました。