★“赤潮”と称される腐っている海藻の巨大な5,000マイル(8,000キロメートル)の蔽いがフロリダ州沿岸を襲う。 2023年3月13日。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11852089/Gigantic-5-000-mile-blanket-rotting-seaweed-dubbed-red-tide-seen-space.html
フロリダ州南西部沿岸は、しばらくの間くっつき続ける可能性のあるという懸念を誘発している★有毒な藻類の赤潮の再発を体験しています。
現行の最盛期は10月の始まりました。
メキシコ湾で自然に発生する有害な藻類の最盛期である赤潮は、★水中の窒素のような栄養素の存在により悪化されます。 沿岸の海水のホンダワラ属藻類の高レベルは、★ここ数年観察されています。
ニューマドリッド破裂の状況の間にメキシコ湾での活動を考えると、藻類の最盛期が発生することは何も驚くべき事ではありません。
★北米の南東部分と本土部分への分離は、岩の層に閉じ込められた植生からのメタンを放出する岩を引き裂きます。 そしてメキシコ湾の海水の下でこれが起こる時にこれは、結果として藻類の最盛期を生じます。
過去数年内に、★ホンダワラ属藻類の復活のために必要とされる鉄分を提供したニビルの尾からの“赤い塵”のために、ホンダワラ属藻類の最盛期もまたメキシコ湾に到着しました。