★ロイアルティ島での群発地震を何が引き起こしているのですか?
これらの群発地震は、★2001年と2022年にも起こりました。
レベル10の内のレベル7のプレート移動の鍵は、★インド‐オーストラリアプレートの傾きとヒマラヤ山脈の下への突入です。 この鍵となるプレート移動は、★ドミノ様式で、世界中の他のすべてのプレートが結果として移動するのを可能にします。
したがって私達が2010年にレベル10の内のレベル7のプレート移動を描写したときに、私達は、★これらのプレート移動がインド‐オーストラリアプレートの傾斜と突入とともに始まったことに注目しました。 インド‐オーストラリアプレートのために予測された傾斜は、極端で、最終的にインドの沈下と洪水を引き起こすだけでなく、★プレートが屈曲するか折れない限り海水から出て上昇しなければならないニュージーランド側で重く持ち上がります。 それは両方をおこないます。
ニュージーランドの端で重々しく持ち上がるのを軽減するために、★オーストラリアの中央でどのようにインド‐オーストラリアプレートが屈曲するのかを、私達は描写しています。
クイーンズランド州沖合の海水の下の土地は、★ロイアルティ諸島が横たわる場所で二重に屈曲します。 私達は、この屈曲パターンを2010年に予測しており、そして★2021年と2022年に群発地震がロイアルティ諸島で起こりました。
2023年の今、それらは、また以前のように明らかにしています。 ★太平洋は、圧縮されていっており、傾いて落下するための空所をアフリカプレートに可能にするだろう南大西洋へと南極プレートが駆り立てるのを強制しています。 ★このドミノ効果は、結果としてニューマドリッド破裂を生じるでしょう。