ゼータ達はまた、★レベル10の内のレベル8の事象が“継続的なプレート移動”を含むと言いましたが、それが必然的に伴うことをこれまで説明していません。
★ゼータ達は、今、レベル10の内のレベル8の段階の間に、どのような地質学的変化が起こるのかを描写するのを許されているのですか?
レベル10の内のレベル7のプレート移動の範囲を超えて、★ポールシフトの時機まで静止することのないプレートがあると、私達は暗示しています。
★オーストラリア近くの東端で上昇するための継続的な圧力下にあるインド‐オーストラリアプレートの継続的な移動を、私達は暗示しています。 これは、それ(インド‐オーストラリアプレート)が★他のすべてのプレート移動を抑制するブレーキであるためです。
太平洋の圧縮のために、★北米の西海岸が継続的な穏やかな津波の脅威を受けやすいと、私達は暗示しています。 ★南米とアフリカの先端の間に新大陸を徐々に押し上げる一方で、南極大陸プレートが自由に移動することも、私達は述べています。
レベル10の内のレベル7のプレート移動の範囲を超えて、★数個の大陸が互いに異なった整列となるように転移するだろうとも、私達は述べています。
それらは、どの大陸であるのでしょうか?
縮まっていく太平洋と広がっていく大西洋を考えると、★南大西洋には増加していく空所があるでしょう。 ★南米がその球根状の北部をのろのろと動かしていく間に南米の先端は南大西洋へと浮動して、それゆえにこの大陸を横たえます。 ★アフリカは、同様に横たえられるように東へと同じような傾きをおこないます。 これは、★南極大陸が新大陸を表面に押し上げる空所を可能にします。
★継続的なプレート移動は、圧縮されていく太平洋によって東の方へ押されて行くユーラシアのために起こっています。
★ペルシャからウラル山脈へと裂けて開くのを私達が予測している新大陸湾は、着実に地形を変化するでしょう。 この緊張は、また、見たところでは、★ウラル山脈の真東のシベリアのティクシでの終わりなき揺れに見ることが可能です。
北米プレートとユーラシアプレートは、シベリアに沿って接続して日本へと南下しますが、ニューマドリッドが北米の本土部分が太平洋へと滑り落ちるのを可能にするときに、これは、★シベリアの接続部分を歪めます。 ユーラシアを本質的に粉々に引き裂くこの動きは、★極東がアラスカのいっそう近くへと漂うのを可能にして、実質的に海水の障壁としてのベーリング海峡を除去します。