カテゴリー
未分類

Q&A: ニューマドリッドの引き金

ゼータトーク・チャット Q&A 2022年2月28日

http://poleshift.ning.com/ のメンバー達からの質問)

★何故、テキサス州とオクラホマ州は、非常に多くの群発地震を体験しているのですか?
それは毎日であり、終わり無いが、★国の残りの部分は、これを体験していません。

(ゼータ達からの解答)

私達は、たびたび伸張地帯と★何故それらが沈黙していると考えられているのか話しています。
クレバスが開くか、橋か構造物が引き離されて落下しますが、これらの出来事は、★地震に伴われません。
地震が発生するのは、★岩盤が他の岩盤のための余地を作るよう求められる場所です。 大きなニューマドリッド破裂に先立つすべての前兆となる出来事の間に、★(米国)本土部分の南西への落下は、起こっているように見えません。
または起こっていた?

本土部分は、★カナダから南下してメキシコの先端までの大陸分水嶺に沿って伸張する西の山脈を含みます。
これらが調整するように求められるときに、滑動をとおしてであろうと、潜り込み現象であろうと、岩の粉砕衝突であろうと、★大陸は急激に揺れる地震で不平を言います。
これは、地震の図表で見ることができます。
主として伸張を修正できる柔らかい岩で破壊が発生することを記録が示すけれども、★拡張していくセントローレンス水路は、どちら側でも地震を記録します。

しかしそのような★硬い岩の層が要因ではないオクラホマ州とテキサス州での毎日の群発地震については、どうでしょうか?
北米の本土部分は、静かではあるにもかかわらず、★着実に南西へ滑っています。
これらの群発(地震)が発生するオクラホマ州とテキサス州の地域で地質調査をおこなうとしたら、陸標がさらに離されるかいっそう近くに寄せられるか、または★まっすぐであると推定される場所で湾曲する道路を見つけるでしょう。
★南西へのこの静かな転移は、どの時点でニューマドリッドの破裂に影響を及ぼすのでしょうか?

ニューマドリッドの町の断層線のどちら側の岩も、★ニューマドリッドの下の岩が薄くなって2つの側を繋いで保持する能力を失うような状態で引っ張り離されるときに、それは破裂するでしょう。
したがってオクラホマ州とテキサス州でのこれらの群発地震によって象徴される南西への着実な静かな滑りは、★破裂が来る鍵となります!