★何故、ニューマドリッド断層線の最後の破裂が、“メキシコ湾から北上する”と描写されているのですか?
“メキシコ湾から北上する”という言い回しによって、何が意味されるのですか?
★ココスプレートのテワンテペク地峡とテワンテペク海嶺の地質学の分析は、これがニューマドリッド断層線の始まりであることを示します。
★1つの側が東へ、他の側が西へ引っ張ります。
1811年~1812年のニューマドリッド地震の歴史は、当時、北米を揺さぶった大地震へと導くどのような手掛かりも新たに提供しません。 破壊が引き続いて起こったニューマドリッドの町の近くでの突然の急激な揺れがありました。
定期的な★ニューマドリッド調整は太平洋が圧縮して大西洋が拡大するので発生し、そしていずれの場合にも、西海岸は弓状のしなりを進展し、★本土部分の南西への滑りの間にココスと結合したプレートが滑落のための余地を作るように粉砕して、緩まらなければなりません。
★過程は、滑動の大部分がミシシッピ川からはるか遠くで起こったので歴史の霧の中で失われており、そして過去に、ペメックスのガス田に交差して、メキシコ湾の深部を横断したので、誰も断層での活動を追跡することができませんでした。
★川が地殻の薄い地点にあるので低地を流れており、その理由―したがって低地である―のために垂れ下がっていると、私達はたびたび述べています。
★ミシシッピ川は、非常に長期間にわたって繰り返し引っ張られているニューマドリッド断層線に沿って走っている好例です。
新たな破裂が進行中であるときに、ココスプレートで、またはココスプレートの近くで起こっている★粉砕の増加があるでしょう。 テワンテペク地峡で起こっている★連打する地震があるでしょう。
そして破裂がミシシッピ川を北上し始めるまで感じられない、★メキシコ湾の深部の断層線の静かな引き裂けがあるでしょう。
これが次です。