カテゴリー
未分類

807: ニューマドリッドの漸次的変化

★ニューマドリッドの漸次的変化

この過去1週間に、ニューマドリッド破裂が進行していることを示す北米プレートの毎日の変化を見ています。
3月5日に、アーカンサス州アイダ山の黒いヘリプロットから向かい側のミシシッピ州ヴィックスバーグでの黒いヘリプロットとともに、★ミシシッピ川が引っ張り離されているのを見ました。
3月8日までに、セントローレンス水路から北米のメキシコの先端まで、★北米が緊張下にあるのを見ることができました。
3月9日までに、何故シベリアのティクシがヘリプロットに関してそれほど頻繁に黒いのかが明らかでしたが、これは、モンタナ州へと移動しました。★ティクシは、プレートの境界上にあり、したがって引っ張れてますが、モンタナ州は、その地点の真南にあります。

3月10日に、ココスプレートでの下向きの圧力は、ココスをナスカプレートと太平洋プレートとココスプレートの3重の接合点へと押し込んでいました。 ★間もなく下向きの■蓄積圧力(累積圧力)は、そこで破裂するほど充分にニューマドリッドの町の西側の硬い岩を引っ張るでしょう。 それは、★ニューマドリッド断層線の破裂を始める大きな急激な揺れです。
3月11日までに、それは、本土が南へと同様に西へ転移している証拠になり、したがって★西の山々での多数の地震となりました。


ゼータトーク コメント 3/31/2022:
(北米)本土部分の南西への落下は、★南へ向かう部分の移動と西へ向かう部分の移動の両方を含みます。
粉砕している本土の岩は、どちらかの方向への移動するかもしれません。 オクラホマ州とテキサス州で地震が観測される間に、これが進行している柔らかな地面は、★南西への着実な漂流を可能にします。
★シベリアのティスキに接触する北米プレートの先端でヘリオプロッツが絶えず黒くなり、それがモンタナ州へと転移するときに、これは★南への落下を表示します。
しかしニューマドリッドで引っ張り離される本土部分と南東部分にとり、★本土部分の重要な西への移動もまたあるに違いありません。 これは、明らかに進行中です。