カテゴリー
未分類

Q&A: ノルウェイの海底ケーブル

★スヴァルバード地域で多数の地震がありました。
これは、そこで移動している海底からなのですか、それとも何らかの機械的原因からなのですか?
その上、これは、大西洋プレートとユーラシアプレートとの相関関係なのですか?

[別の質問者から]
★ノルウェイの海底インターネットケーブルが損傷しました。
https://strangesounds.org/2022/01/undersea-internet-cable-damaged-in-norway.html
世界の最北端の光ファイバーの海中ケーブルである物の運営者のスペース・ノルウェイは、グリーンランド海の海底が300メートルから2,700メートルまで下降する海域でロングイヤーバイエンから130キロメートルから230キロメートルの間のどこかに妨害が所在しているのを見つけました。 障害は、1月7日金曜日の朝に起こりました。
★スヴァルバード海底ケーブルシステムは、ロングイヤーバイエンをノルウェイ北部のハルスターの北のアンドーヤに接続する双子の海底光ファイバー通信ケーブルです。

[さらに別の質問者から]
★ノルウェイと北極衛星局に接続する海底ケーブルは不可解なことに損傷しました。 2022年1月11日。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10390555/Undersea-cable-connecting-Norway-Arctic-satellite-station-mysteriously-damaged.html
ノルウェイ本土と北極海のスヴァルバード群島の間の肝要なインターネット接続と通信リンクを提供する海底光ファイバーケーブルは、不可解にも活動休止状態にされました。
2本の光ファイバーケーブルの内の1本に起こった障害は、今、本土とスヴァルバードの間の接続が1本だけで、バックアップが無いことを意味するので、悲惨な結果になる可能性があります。

複数のプレートの内の1つが破裂が起こるまで解放されない極端な緊張(ストレス)下にあるときに、何がプレート境界に起こるのでしょうか?
もちろん私達は、起ころうとしているニューマドリッド調整によって★米国本土部分から南東部分が引き裂かれる北米プレートについて話しています?
★北米プレートは、長い境界を、日本北部から極東を横断して、カナダ・シベリア境界に沿って、終にこの長い境界がアフリカプレートで終わる北大西洋の通って南下するまでずっとユーラシアプレートと共有します。

これらすべての境界の連結は、★起ころうとしているニューマドリッド調整に影響を受け、この近況が継続する一方で、捻じ曲がり、重複し、偏走し、ときおり弾けて戻るでしょう。
★ノルウェイとグリーンランドの間の境界は、まさにスヴァルバード群島にそって進みます。 これは、★絶対に海底ケーブルが配置されるべき場所ではありませんが、ノルウェイは、ケーブル敷設について設置したときに起ころうとしているニビルの通過について考えていませんでした。
セントローレンス水路が引っ張り開かれて、北米プレートが痙攣している間に、★体面を保つためにロシアが避難されるでしょう。