ブイは、★位置が切り離されていることを示します!
★北米大陸の本土部分と南東部分は、メキシコ湾を通ってメキシコの先端で分離しました。
これは、メキシコ西海岸沖合のブイが、終始、通常の波の高さを示している一方で、★メキシコ湾の隆起している海床とともに南東部分を示すブイの記録に見ることができます。 以前に、それらは★ともに上昇して落下しました。
地溝自体での非常に深い地震と組み合わさって、過去2日間のテワンテペク海嶺からとグアタメラ沿岸に沿って南下する★極端な地震活動は、おそらくココスプレートがポキンと折れるのがこの所在位置であったことを示します。
ココスプレートの内部の力学は、テワンテペク海嶺が少々南東の部分の上を滑っており、そこに★過去に押し下げられていた明確な小プレート候補を生じていることを示します。
★メキシコの先端で始まるニューマドリッド断層線の部分の東と西へのこの分離は、何を意味するのでしょうか?
★北米の“弓状のしなり”が緩まるので、本土部分は、より少ない抵抗で南西へ滑ることができます。 これは、ニューマドリッドで硬い岩を必然的に引っ張り離して、★ニューマドリッド断層線の予想された破裂を引き起こします。