カテゴリー
未分類

Q&A: アゾレス諸島の地震

★ヴォルケーノ・ディスカバリーのアゾレス諸島の群発地震を見ていたところでした。 わぉ!!
[別の質問者から]
https://www.volcanodiscovery.com/earthquakes/azores/saojorge.html
★2022年3月21日 月曜日に過去24時間のアゾレス諸島のサンジョルジュ島で、またはその近くでの最新の地震。

[さらに別の質問者から]
★アゾレス諸島のサンジョルジュ島の火山下での強烈な群発地震。 2022年3月21日。
https://watchers.news/2022/03/21/intense-earthquake-swarm-under-sao-jorge-volcano-azores/
アゾレス諸島の地震火山情報監視センターによると、★群発地震は3月19日に始まりました。
3つの地震がその後2分間にわたって記録されました。 その後2分間に3回、2.8から2.9の範囲のマグニチュードの地震が記録されました。 その後、★24時間で700回以上の地震が地域で記録されました。

ニューマドリッドの町での大きな急激な揺れの後のニューマドリッド破裂の過程が、★ポキンと折れるか東への跳躍による南東部分での反応(今、本土部分への付着から解放される)であると、私達は描写しています。
南東部分の境界がアゾレス諸島での3重の接合点で終わるので、★この東への跳躍は、アゾレス諸島での大西洋の主要な引き裂けを刺激します。 アフリカプレートは、★アフリカプレートと南東部分の間の境界を引き裂き開く程度まで同時に回転するでしょう。
アゾレス諸島は、どれほど容易く引き裂け開くのでしょうか?

アゾレス諸島の3重の接合点は、★3つの巨大なプレート―ユーラシアプレート、アフリカプレート、北米プレート―が接触する地点です。 それらの内のどれか一つが移動する場合、他のプレートも影響を受けます。 ★急激な揺れを吸収する小さな小プレートはありません。
★本土部分と南東部分は、地峡とメキシコ湾の深海の下方で1か月以上分離されています。
分離は、ニューオーリンズに到着しており、最近、湾状部分に沿って沈下している陸地によって見ることができるように、★ミシシッピ川の下流に沿って北上して既に陸地を引っ張り離していっています。

3月21日のこの日に、ヴォルケーノ・ディスカバリーは、★過去48時間以上のアゾレス諸島での数十の地震を示しました。 これらは、小さな地震であるかもしれませんが、それらは、★打撃を吸収するための容易さを指摘します。
メキシコの先端は、★南東部分が耐えている“綱引き合戦”を示します。 メキシコの先端に付着されている場所で、深部地震があり、重要です。
★南東部分は、まだ本土部分に付着されており、本土部分が南西へ滑るので、南東部分を下方へも引っ張っています。 これらの内のすべては、★差し迫っているニューマドリッド破裂の要因です。