カテゴリー
未分類

Q&A: 伸張地帯の陥没

★ロシアへと裂ける新しい湾のためのゼータトークによる進路に沿って地震が起こり続けています。
何故、今?

[別の質問者から]
★タジキスタンとアフガニスタンで鉄砲水と泥流で14人が死亡しました。 2021年5月14日。
https://floodlist.com/asia/tajikistan-afghanistan-flash-floods-may-2021
★タジキスタンと隣り合ったアフガニスタンに北部地域での鉄砲水と泥流の引き金となった豪雨の後に、少なくとも14人の人々が命を失っています。 これは、過去1週間でアフガニスタンを襲った2度目の酷い洪水事件です。

[さらに別の質問者から]
★アルマティ地域での地滑りの後にカザフスタンの家屋が破壊されました。 202年5月17日。
https://floodlist.com/asia/kazakhstan-floods-landslides-april-may-2022
カザフスタンの災害の権威者達は、アルマティ地域での豪雨の後に引き起こされた地滑りの後に少なくとも1人が死亡したと言っています。
★より暖かい気温と溶けていく雪と組み合わさった豪雨は、先月国土の他の部分で川が増水する状態を引き起こしました。
緊急事態省は、★2022年4月から、’マンギスタウ、西カザフスタン、アクトべ、アクモラ、カラガンダおよびパヴロダールの地域または省の浸水した地域を報告しました。 省は、総計で1,165人の人々が避難し、住宅を含む270棟の建物は、交通インフラや農業とともに、洪水により被害を受けました。
★2022年4月24日に、豪雨は、トルキスタン地域のサリャガシュとカジグルト地区での洪水の引き金を引きました。 およそ70棟の建物は、損傷を受けて、50人の人々が避難しました。

[さらに別の質問者から]
★キルギスタンとウスベキスタンで洪水と泥流で15人が死亡しました。 2021年7月13日。
https://floodlist.com/asia/kyrgyzstan-uzbekistan-floods-july-2021
豪雨により引き起こされた洪水と泥流は、★2021年7月12日に、ウズベキスタンと密接に境界を接する西キルギスタンのジャラル‐アバド地域のアクシ地区の2つの村の家屋を押し流しました。 2国全域にわたって少なくとも15人の人々は、結果として亡くなっています。

[さらに別の質問者から]
2022年4月10日。 ニュースレター。
http://www.zetatalk.com/newsletr/issue810.htm


ロシアのために新内陸湾を結果として生じる伸張地帯は、★ペルシャからウラル山脈の真東の平原までずっと伸張します。
ポールシフトは、最終的に★海洋の海水がこの湾に浸水するのを可能にするでしょう。
ロシアへのこの内陸湾のための★私達の予測したルートに沿った地震の最近の強度は、“アフリカの回転”と歩調を合わせます。 ★アフリカが回転するにつれて、他のプレートへの連結部を裂きます。 サウジプレートへのアフリカプレートの連結は★紅海に沿って裂け、ユーラシアプレートへのその連結は、★地中海に沿って裂けます。 そしてもちろん、インドプレートへの連結は、★既にケニヤの大地溝帯伸張地帯での沈下を生じていっています。

★これらの引き裂けが起こるまで、アフリカプレートは、然るべき場所に残るように引っ張られます。
その間に、大西洋は、南大西洋からアイスランドまでと、その間の部分を引き裂くように引っ張り離されて行く、弱い地点です。 これは、★ユーラシア全域にわたって伸張地帯を生じ、弱い連結は屈服します。
私達が言及しているように、新ロシア内陸湾のルートは、おそらく複数の湖を生じて、それらの最近の洪水の歴史は、★これが進行中であることを示します。 伸張した土地は、★ミシシッピ川の西の湾状地形に関する私達の予測が示すように沈下するでしょう。
★ミシシッピ川に掛かる橋を引き裂くだろうニューマドリッドの終幕に劇的に落下するのは、この沈んでいく土地です。