カテゴリー
未分類

Q&A: ブロンクスの陥没穴

★ニューヨーク市ブロンクスで巨大な陥没穴。
[別の質問者から]
https://t.me/ZetaTalk_Followers/16697
★ニューヨークのブロンクスで豪雨の最中に車が陥没穴に落下します。

[さらに別の質問者から]
ビデオ: ★バンがブロンクスで陥没穴に落下する。 2022年7月18日。
https://pix11.com/news/local-news/bronx/van-falls-into-sinkhole-in-the-bronx/amp/
バンは、月曜日の夜に、ラドクリフ通りの大規模な陥没穴へろ落下しました。
最初に、★街路の一部がバンの後方の車輪の1つの下で砕け、それからバン全体が穴へと落下しました。 近くに駐車していた車は、穴へ落下する危険があったように見えました。 負傷者は記録されませんでした。


ニューヨーク市は、2本の東海岸断層線―ラマポ断層線と東海岸断層線―★合流地点の上に存在します。
★北米大陸の南東部分が 前後に引っ張られる―最初にアフリカプレートに接着されたままであるように東へ、そしてそれから北米大陸の本土部分とともに残るように西へ―際に、★これらの断層線は砕けます。 岩の層は、転移して切り離され、それに応じて上方の地面が移動します。
東海岸断層とラマポ断層の関連が充分でない場合、★アパラチア山脈に沿って上昇しているニューマドリッド断層線とブリヴァード断層線もまた前後に引っ張られます。 これは、★ニューマドリッドの最終章が接近すると加速するでしょう。